ほよんの手作りと 庭と

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘たちとのお菓子作り

<<   作成日時 : 2017/06/18 08:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

「手作り」の領域の記事を書くこともなくなっていましたが、妹娘がお菓子作りに興味をもち始めて、最近一緒に作るようになりました。
このところ、ほんとにほんとに仕事は超多忙で長時間残業。子どもの部活の試合も多いし。なかなか大変だったのですが、「作らしてよ〜♪」甘え上手な妹娘に押されて。お菓子の時間を生み出すのは楽しいです♪
画像
巻く前はこんな感じ。
画像
このおしゃれな写真も妹娘作。我が家の娘たちは、スマホは持たせていませんが、わたしのスマホで勝手にさっさと作ってしまうところがさすが現代っ子です(^^;)
昨日はチーズケーキ。テスト期間で部活がないからって(^^;)まあ気分転換に短時間でできるものを(^^;)
画像
冷えたらこんな感じに♪
画像


休日に部活の試合に付き合えるのも、テスト勉強にハラハラするのも、今の内。幸せってことです
先日、小学生と中学生と高校生のお子さんをお持ちのママが、送り迎えなどだけでもほんと忙しい〜と言いながら、はっとされて、「でもこれが幸せですよね。そんなこと言っていてはいけませんねえ。」と微笑まれるのを見て、すてきだな〜って温かい気持ちになりました。その娘さんも素敵な子なんです♪
かくありたいものだな〜って思いました。

超空梅雨で花も実もピンチですが、冬越ししたこのお花はまだ何とか元気です。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
突然お邪魔してすみません。
おいしそうなケーキですね。
私の娘、中学時代はケーキ作りなどしなかったような記憶があります。
もう社会人なのでチャレンジしませんが。。。
かみさんも数十年前にやめてしまいました。

娘さんと仲良く作られているのが微笑ましいです。
てるち
2017/07/25 23:33
毎日忙しいと、流されがちですが、今しか出来ないことに挑戦させてあげてね(笑)
小学生だった息子と一緒に、クロワッサンを焼こうと挑戦して、うまく出来なくて。。そんな失敗もいい思い出なのよ〜(笑)
まるぽっち
2017/07/27 23:45
てるちさん
初めまして。
ちょうど娘がおかし作りに興味をもって図書館で本を借りてきたので作ることにしました。
わたしも中高生のころ、お菓子作りにはまっていたのを思い出して。若返ってます
ほよん
2017/08/09 22:16
まるぽっちさん
息子さんが遠くの学校に行かれてから、あっという間に時間が過ぎていくような気がします。中高生の内もあっという間でしょうね!
忙しさに流されずに、子どもとの時間を大切にしたいと思います!(^^)!
ほよん
2017/08/09 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘たちとのお菓子作り ほよんの手作りと 庭と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる